不眠症が癒やされた話

ハレルヤ!
キリスト教福音宣教会のMiKです!

タイトルにある通り、今回は私の不眠症が癒やされた経緯を書きたいと思います。

 

私は環境が変わると眠れなくなる体質なのですが、去年11月に聖地月明洞に行った時にほぼ眠れず(※訪問自体はめちゃくちゃ良かったです!)、帰国してからも眠れない日々が続き、不眠症になってしまいました。

その時は明け方まで全然眠ることができず、なんとか1〜2時間眠れるかどうか、くらいだったので、肉体的にも精神的にもかなりしんどかったです。

 

それからメンタルクリニックを受診して睡眠導入剤を処方してもらい、毎日薬を飲んで眠っていました。

少しずつ薬の量は減らしていきましたが、飲まないとどんなに疲れていてもやはり眠ることができず、なんでこんな体質になってしまったんだろうとか、色々なことを考えました^^;(薬に依存するのは嫌なので何度も薬をやめようとしましたが、うまくいかず。。)

 

 

そんな中、今年2月に韓国のある牧師さんが私の所属する名古屋主の栄光教会に来てくださったのですが、その際、その牧師さんが病気の人たちのためにお祈りしてくださいました。

私は脚の病気のことでお祈りしていただいたのですが、心の中では「不眠症も治ったらいいな…」と思って、個人的にお祈りしていました。

 

お祈りを受けた後、数日間は薬を飲んで眠っていましたが、すごく疲れていた日に、薬なしでも眠れそうだなと思って、薬を飲まずに寝てみたのですが、、、しっかり眠ることができました。

その翌日も薬なしで眠ることができ、その翌日も眠れて…

 

……不眠症、治った?

と、そこで気づきました。

 

その後、薬を飲むことなく、ちゃんと睡眠が取れています。ハレルヤ。
やはり環境が変わると眠りにくいというのはありますが、また不眠症に陥るということもなく過ごせています。

 

 

病気のことについて、私たちに御言葉を伝えてくださっている鄭明析牧師は、

「あなたの信仰どおりになる」

と、いつもおっしゃっています。
神様が私の信仰の上に働きかけてくださったのだなと感じています。

 

不思議な体験でしたが、本当に神様が癒やしてくださるんだなと実感する出来事でした。
不眠症になったのも、この不思議な癒やしの体験をするためだったのかな…?と思ったりしています。

 

自己管理も大事だとおっしゃるので、お祈りするだけではダメですが(笑)、健康に気をつけつつ、これからも頑張っていこうと思います!

神様、感謝しまーす!!

 

2025年3月 MiK

関連記事

TOP