天使ちゃんまんが動画公開!声の出演はあの…!?

 

キリスト教福音宣教会のMiKです!

このたび、【まんが動画】おしえて!天使ちゃん「第1話 聖書を学ぼう!」が公開されました〜!!
今年8月くらいから制作を開始したので完成するまでに4ヶ月ほどかかりましたが、めっちゃかわいいのができました!!✨(特にオープニングかわええ)

 

本題に入っていく前にちょっと触れさせてください。
今回、マリの本名(フルネーム)を初公開しました笑(キャストのところ)

天乃(あまの)マリ

といいます。

もともと考えてたんですが、特に触れる機会がないまま今まで来てしまい、このままだと公開する機会がなさそうだったので、この場で公開することにしました。

「マリ」も漢字で書くと「真理」なので、フルネーム「天乃真理」。
「てんのしんり」ちゃんです笑

マリ本人は全然まだ天の真理分かってないんですけど笑笑(現時点でまんがは#09「お祈りしてみよう!②」まで公開中)
多分、今後もっと学んでいくはずです!

 

 

さて今回の映像、編集を担当してくださったのは、これまでにも漫画制作などでお世話になってる青情ちゃん
AfterEffects初めて使ったはずなのにめっちゃかわいいオープニング映像ができあがってきてビビりました。

そして、かわいいタイトルロゴと背景は、ペタアートサイトでかわいい絵を描かれているhanaちゃんにデザインしていただき、オープニングの短いBGMは、いつも何かとお世話になってる音の花束ブログのでんでんに作っていただきました!

本当にありがとうございます!!

 

そしてなんと!
今回のまんが動画では天使ちゃんとマリの声を演じる声優さんが参戦してくださいました!!

 

声を聞いて分かった方もいらっしゃるのではと思いますが…ご紹介します!

 

天使ちゃんを演じるのは、

聖書系Vtuberみいろちゃん

(こちらにインタビュー記事もあります)

 

そして、マリを演じるのは、

みいろちゃんねるでみいろちゃんの相方をつとめるよせこちゃん

です!!!

 

 

↑こちらはみいろちゃんのTwitterから。

みいろちゃんねるに出てくるこちらの4人の方々、皆さん個性豊かで(そして設定おもろい)とっても素敵です✨
配信いつもほんとに楽しそうなのでぜひ聞いてみてください笑

 

 

もともと映像に声を入れる予定はなかったのですが、

 

「みいろちゃんに天使ちゃんやってほしい」

 

という青情さんの一言から、

ダメ元でくらいの気持ちで声をかけさせていただき、
そしたらめちゃくちゃノリ気な返答が返ってきて、今回のコラボに至るようになりました。

聖霊様が下さった感動でしたね〜

 

実際、声を録っていただいて映像に入れてみたら、めちゃくちゃ上手いし、めちゃくちゃハマってます。
お二人とも、本当にすごい…👏👏👏

 

 

私はどうしても絵に関心がいってしまうので、Twitterとかでみいろちゃんを見かけたとき、

「めっちゃキレイでかわいい絵を描く人だな〜」

という印象が強かったです。
まさかこんな形でコラボすることになるとは。

 

せっかくなので、みいろちゃんねるとのコラボ記念としてイラストを描かせていただきました!(→ イラストはこちら

ただ単に私がみいろちゃんたちを描いてみたかっただけかもs
とても楽しかったです。

目の描き方とか、描く人の個性が出る箇所なので、むっずい!!笑
あと、自分では絶対できないような色使いで描かれているので新鮮でした。
(透明水彩ブラシなのだそうですが、私はまっったく使いこなせません)

描かせていただいて、なんだか勉強になりました笑

 

 

ところで、「おしえて!天使ちゃん」のタイトルコール、
みいろちゃんとよせこちゃん以外の声も入っているのにお気付きでしょうか?

 

 

実は、

青情さんと作者MiKの声が入っています笑

 

これまで絵は公開してきましたが、自分の声を公開するのは初めてです…笑

何回も録り直したんですが、

 

自分の声聞くの気持ち悪

 

声で使命や仕事されてる方はすごいなぁと感じました。

 

 

個性の宝だと神様はおっしゃいますが、本当にそうだなと思います。
いろんな個性が集まって作品を作れるのはとても楽しいし感謝ですね!!

 

さて、今後も続けて映像化していきますのでお楽しみに!(チャンネル登録もよろしくです!笑)

つまり原作まんがの方も頑張らないといけないですね!
頑張ろうと思います!!!

応援よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

最後におまけ。
 

 

☆の回転数の設定ミスって暴走してしまったボツ映像。

映像編集はおもしろいですね。笑

 

2021年11月 MiK

関連記事

TOP