2024年初め、神様に賛美で栄光!

明けましておめでとうございます!
キリスト教福音宣教会のMiKです。

年始から悲惨なニュースが続いていますが、いつもよりも日本のために祈りながら毎日を過ごしています。
傷ついた方々の心と身体が少しでも早く癒され、地震で被害のあった地域の復興が進みますようお祈りします。

 

キリスト教福音宣教会では1月1日〜15日を「神様の日」と定め、一年の始めに聖三位神様に栄光を捧げる期間を過ごしています。聖地月明洞ではこの期間、毎日賛美と芸術で神様に栄光を帰す行事が行われています。

 

私は今年、年末年始帰省せずに名古屋で過ごしており(1月末に帰省する予定)、12/31は教会で年越ししたのですが、1/1〜1/2は家に引きこもってこれまで描いた作品のデータ整理をしていました。
このデータ整理は今後のためにも絶対やらないといけないと思っていて、でもまとまった時間がないとできないので正月休みに手を付けたのですが、思った以上に大変で、1日半集中して終わらせたのですが残り半日は疲れて倒れていました。。

全然新年を迎えたような過ごし方をしておらず、このままではヤバい!と感じ、どこか自然の中に出掛けて神様に賛美で栄光帰したいと思って、主の栄光教会のメンバー何人かに連絡しました。その結果、行けるというメンバーを神様が送ってくださり、連絡した翌日(1/3)行くことになりました。早w

 

何か感動があってその子に連絡したんですが、後で聞いてみたら、その子も神様に思いっきり賛美したいと思っていたようで。不思議ですけど、神様が全てご存知で引き合わせてくださるんだなーと感じます。

 

 
車で移動して河川敷に降り立ち、川沿いで思いっきり賛美!!

天候はいまいちでした笑

 

自転車の人や散歩してる人にちらちら見られたけど気にしません。
神様だけ見て思いっきり賛美して、今年の抱負を叫んで栄光を帰しました。

 

 
そして帰りに近くの温泉でお昼ごはん&ゆっくり温泉。
温泉入ったの久しぶりで癒やされました!でも浸かりすぎて若干疲れました笑

 

温泉後の冷たいキウイジュースはおいしかったです。

 

やっぱり神様に栄光を帰すって良いですね!
どうしても作業のため引きこもりがちになってしまうのですが、また行きたいなーと思いました。

インドア派だと思われがちですが、実は自然が大好きで一人で山登りに行ったり、川で生き物捕まえてはしゃいだり、コロナ前には年始に海に行って賛美したり色々やってます。神様が創造された自然万物は素晴らしいですね。

 

 
今年は「祈り 御言葉 宣教の年」という標語を下さいました。
自分の個性の道で、一層神様のことを伝えていく年にできたらと思っています。

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

2024年1月 MiK

関連記事

TOP