教会のインタビュー記事で紹介されました!

ハレルヤ!
キリスト教福音宣教会のMiKです^^

このたび、私が通っている名古屋主の栄光教会ホームページの「SMARTな人」というインタビュー連載コラムで取り上げていただきました!

 

↑ クリックしたら記事に飛べます!

 

実は2022年11月と2023年5月にもお声がけいただいていたんですが、その頃は漫画のことで色々葛藤していたのもあってお断りさせていただいたんですよね^^;
去年色々乗り越えたので(※そのあたりの内容が気になる方はこちらへ)、満を持して取材をお受けしてきました!

 

取材は今月上旬、とあるカフェにて行なわれました。
ホームページ編集部のメンバーが知っていた場所だったんですが、森の隠れ家みたいなカフェでとても雰囲気が良かったです。編集長のロミさんとカメラマンの方と共に向かいました。

 

奥に見えるお家がカフェでした。

 

 

 

中もとっても素敵な感じ。

開店時間より少し早めに着いたら誰もいなくて、一番奥の特等席(?)に座ることができました!窓から木々が見えて、自然が大好きな私にとって非常に癒やし空間でした〜。
私が自然好きなのでここを提案してくださったみたいです。感謝。

 

取材は、「こんな内容聞くよ〜」というリストを予め頂いていたんですが、その場の雰囲気と話の流れで色々なことを話しました。

実は音楽一家だということ、昔海外にいたこと、高校の時に生物部を創部したこと、素潜りでウニを採ってきて放卵放精させて学校に泊まり込みでウニの発生を観察したことetc…でもこの辺はインタビュー記事には盛り込まれておりません笑

 
とても楽しくてあっという間の時間でした。

 

スイーツもとても美味しくいただきました。

 

その後、ロミさんが原稿を書いてくださり、チェック&修正して(色々修正入れてしまいました、すみません)、私はトップ画像など必要な画像を準備し、別のメンバーが文章と画像と撮影した写真をまとめてくださり、公開となりました!

 

↑ クリックしたら記事に飛べます!(2回目)

 

あの取材がこういう記事になるんだな〜と、その過程を知ることができて勉強になりました。

切り取り方によって色んな方向に記事を書くことができると思うのですが、進路の話にフォーカスされていて、確かにたくさん悩んでぶつかって葛藤しながら神様と共に歩んできたな〜と、改めて感じました。
そして確認・検証して納得しながら信仰を持っていったのも、理系である私の個性だなと再認識。

 

第三者の視点からこうやって記事を書いていただくことによって、自分の良さや個性・天との経緯に改めて目を向ける機会になりました。

ホームページ編集部の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

2024年2月 MiK

 

P.S. インタビュー記事内で紹介されてますが、実はカエルが大好きなんですよ…カエル好きな人、ぜひ仲良くなりましょう笑

 

関連記事

TOP