読者さんに会ってきた話

どうもキリスト教福音宣教会のMiKです!
タイトルの通り、先日(漫画の)読者さまにお会いしてきました!!

会ったのは同じキリスト教福音宣教会のメンバーで、主にSNSで知ってるけど直接は会ったことない方々でした!関東に多くいらっしゃるので今回は東京に行ってきましたー!

 

実はもともと来年にしようかな〜と思ってたんです。なぜかと言うと、10月に急に韓国行ったりしたので今年中はなるべく出費を抑えたかったので。。でも渋ってたら明け方の礼拝でこんな御言葉が伝えられまして、

 

・お金も持っているだけなら一つの材料を持っているようなことと同じだ。しかしお金を使ったら建物を建てたことと同じだから、そうしたらその価値を2~3倍輝かせる。

・お金も家を建てる上での「建築材料」と同じだ。建築材料を使わないで積んでおいたら、材料の値打ちしかない。しかし建築材料で家を建てたら数十倍、数百倍使われるように、「お金の材料」も使ってこそ数十倍、数百倍価値があるのだ。

鄭明析牧師 2023年10月18日 明け方の御言葉

 

これは…行けってことですか神様??

 

渋りながらも行くことを決めましたが、実際行ってみたところ本当に良かったです。
土日で行ったので東京の教会にお邪魔して礼拝を捧げてきたのですが、読者のメンバーと会って感じたことと、礼拝で伝えられた御言葉が繋がっていて、神様が導いてくださったんだなーと感じました(ので、ブログにも書くことにしました)。

 

 

渋ってたので決断に時間がかかりましたが、東京行きを決めてから、会ってみたかった人や会いたいと言ってくれた人に連絡しまくり、スケジュール調整していざ東京へ!
土曜日はひたすら人と会いまくり(一人2時間区切りで合計6人とお茶やご飯をしましたw)、日曜日はNew Harmony Churchにお邪魔して礼拝を捧げて教会のメンバーと交流し、そのあとまた人に会ってから名古屋に帰るという詰め詰めハードスケジュールでした笑

ギリギリまで予定の調整が入ったのでお会いした方々にはご迷惑をおかけした気がするのですが、会ってくださって本当にありがとうございました!!

 

覚悟はしてましたが…
お茶って、一回お店入る分にはいいけど、それが何度も続くとなかなか高いっすね……(›´ω`‹ )
一杯1000円超えのハーブティーはとてもロイヤルな味と香りがしました。

 

まぁそれは置いといて。
読者さんに会って色々な話をして、自分にとって非常に恵み深く力を受ける時間になりました。

 

御言葉イラストがとても信仰の助けになったという話や、
こちらの記事にも書きましたが、この話を聞いて3ヶ月ぶりに新作の御言葉イラストを描きました。笑)

天使ちゃん聖書学習まんがを読んで熱く聖霊を受けてお祈りしたという話、
(作者的にはあの作品のどこで聖霊が下ったのか非常に謎です…)

そして、コンクエの感想!!!
やっぱり一番力を入れて描いた作品なので、ここが一番嬉しかったです笑

 

また中には、

「お手伝いできることがあれば言って下さい!」
「ぜひ制作に協力させて下さい!」

という方々もいらっしゃり…
 

もう、感謝の極み。尊い…

 

そして力を受けるお話だけでなく、お菓子やら癒やしグッズまで頂いてしまいまして…!!
霊も肉もホクホクでした!!ほんとありがとうございます!!!

 

↑ 東京の思い出たち(笑)

 

私自身も恵みを受けましたが、お会いした一人ひとりにとっても神様の導きを感じる時間だったようで、やはり「さすが神様」と感じるしかありませんでした。

 

 

メンバーたちと色々と話しながら感じたのは、

神様が私の作品をその個人に合わせて相応しく使ってくださってるんだな

ということ。
私自身も感動受けて祈って生み出すわけですが、自分では想像もしなかったような悟りをその作品を見た人が得ていたりするので、本当にその個々人に合わせて、私の作品を通して神様聖霊様が働いてくださってるんだなと。
これって本当に感謝で嬉しいことです。

 

ネット発信してると、誰がどこで作品を見てどのように使って何を感じてるのか、(話してくれない限り)まっっったく分からないので、そういうのを知る機会があれば良いなと思って時々祈っていたのですが、今回それが叶えられたと感じています。またこういう機会欲しい。

作品を通して神様が働いてくださったことを全部知りたいけれど、それは肉界では不可能なことだと思うので、天国に行ってからのお楽しみだと思ってます。きっと天国には全部記録されているはず…!(期待)

 

 

ぶっちゃけ、頑張って作品生み出しても反応薄くて力が抜けることがわりと多いんですよねw

もちろん反応欲しくて描いてるわけじゃないけれど、一般的にもそうだと思うんですが、長く続けてると、生み出す側の労苦や努力は変わらない(むしろもっと次元を上げて頑張っている)のに反応はどんどん減っていくという。

 

私自身を見ても、毎日毎週、御言葉が当たり前のように伝えられるので、それが「当たり前」になってることがあります。
でも、御言葉を伝えてくださってる鄭明析先生は、いつも限りなく祈って努力して実践されて、神様から御言葉を受け取られています。
特に今はご自身が大変な状況な中で(※詳細はこの記事で触れています)欠かさず御言葉を書き続けるというのは、ものすごい努力と実践の上に成されていると思います。本当に神様とイエス様が鄭明析先生に共にされているんだと感じるしかありません。

 

神様は反応が大きい人を喜ばれるとおっしゃいますが、本当にそうだと感じます。やっぱり、反応が大きいと、その姿を見て甲斐を感じるし、嬉しいし、力を受けますよね。

今回メンバーたちと直接会って反応いただいて、私自身も、天に対しても地に対しても、その努力をしていきたいと改めて思うようになりました。

 

 

また、もう一つ感じたことは、

自分がやってきたことは本当に正しかったのだな

ということです。

 

私は今、教会に関わる使命を何にもせずにひたすら作品つくってるばかりなので、たまに「これでいいのか?」って不安になるんですよね。一緒に作品を作るメンバーも東京や大阪にいるので、やり取りするのも他教会のメンバーばかりという(※私は名古屋主の栄光教会所属です)。あまり自分の教会に関わってません。笑

以前は御言葉を伝えたり教会のイベントを手伝ったり、もっと積極的に教会に関わっていたんですが、ある時「同じ時間が与えられるなら、自分にしかできないことをした方が大きい」という悟りを得て、その後は作品制作に全振りしてます(極端)。

でも神様に止められたりしてないし(← 自分は極端なのでダメなら止めてくださいと祈っています)、今回、作品を通して神様が働いてくださってることも分かって、このように行なってきたことは間違ってなかったなと感じました。

 

そして、主日礼拝で伝えられた御言葉の中に、このような内容がありました。

 

神様が各自にくださった「特技と使命」があります。表象的なものがあります。それを奪われてはいけません。

神様が自分にくださった愛と使命を誰かが止め、別のことをやりなさいと言っても、主に向けての心と恵みと使命に従って、自分のすべきことを行なわなければなりません。

鄭明析牧師 2023年10月18日 主日の御言葉「あなたの信仰どおりに主に行ないなさい」

 

この御言葉が一層後押しになり、自分が走ってきた道は正しかったのだなと、さらに確信しました。

思い返してみると、私の場合、一番自分を止めようとするのは自分自身だったと思います。漫画を描くことも一番止めてたのは自分だったし(→ 詳細はこちら)。
そこから抜け出せたのは、漫画が好きで描くのが楽しいことが「自分の個性」だと認められたことが大きかったと思います。

 

 

詰め詰めハードスケジュールだったので、日曜に名古屋に帰ってきたらヘロヘロで、月曜からの仕事が結構しんどかったですが、霊は元気いっぱいで非常に恵みと力を受けた東京訪問でした。

今回行ったことでさらに会いたい人が出てきたので(笑)、また別の機会に行ってお会いしたいなと思っています。

 

 

最後に、

私の作品から力を受けた経緯とか、いつでもウェルカムなんで、遠慮せずに私に伝えに来て下さいね!!笑
いくら聞いても飽きないんで!!会える人とはぜひ会ってお話ししたいです!!笑

 

2023年12月 MiK

関連記事

TOP