キリストという道

 
ハレルヤ☆
キリスト教福音宣教会のMiKです^^

5ヶ月ぶりに(笑)御言葉イラスト「神様に従って喜んで行くことが道だ」を描きました。

ずっと「描きたいなー」と思いつつ、
サイト作ったり、漫画描いたりしてしているうちに、あっという間に5ヶ月が経過しておりました^^;

今年も、もう締めくくりの季節ですね。

 

以前のブログではイラストと共に、そのイラストを描くようになった経緯も一緒に載せて記事を書いていましたが、このサイトでは作品は作品、文章は文章、と分けるようにしました。

基本、作品がメインなので、文章のほうは読みたい人が読んでくれたらいいかなって感じです笑

 

今回のイラストは2020年11月15日の主日に鄭明析牧師が伝えてくださった御言葉、

「主が永遠な命の道だ」

から構想を受けて描きました。
(実際にイラストの参考にした御言葉は11月17日明け方に伝えてくださったものです)

 

世の中に多くの道があるけれど、永遠な天国に行く道は一つだけだとおっしゃいました。
そして、その道となるのが主、すなわちキリストだと。

 

天国は神様の世界だから、神様の御言葉を聞いてこそ、行くことができます。
(その御言葉で天国に行く方法を教えてくださるため)

 

神様の御言葉を直接受け取って伝えるのはキリストだから、

キリストが神様・天国に通じる道であり、
キリストの御言葉もまた、天国への道だということです。

 

永遠な幸せな世界に行ける道だから、感謝と喜びでこれからも進んでいきたいですね!
(絵の右上はもともと何も描いてなかったのですが、寂しかったので天使たちを飛ばしてみた笑)

 

ところで、
今回かなり久しぶりに御言葉イラストを描いたので、絵柄迷子になりました笑笑

 

最近、ガチ漫画ばかり描いてたので、
御言葉イラストのテイストとかデフォルメの程度とかよく分からなくなって、
以前描いたイラストを見返して描きました笑

御言葉イラストは、これまで一番たくさん描いてきたはずなのですが、触れてないと忘れるようですね。
人間はやはり忘却の生き物だなぁ^^;

 

次回、また忘れないうちに更新したいところです笑

 

2020年11月 MiK

関連記事

TOP