『光のアトリエ』公開1周年!アクセスランキング1位の記事は…?

ハレルヤ!
キリスト教福音宣教会のMiKです^^

 

本日10/31は、
このサイト『光のアトリエ』公開1周年の日です〜!!

 

『光のアトリエ』オープン!という記事は去年10/25に書いてるんですけどね笑
でも実際、このサイトを周知したのは10/31だったのです。

 

それから、はや1年…

色々な作品をアップしてきましたが、この1年でどの記事(ページ)に一番アクセスが多かったのか、集計してランキングしてみました!

1ヶ月ほど、トラブルでデータ取れなかった期間があるのですが、いったんそこは気にしません!

(※プライバシーポリシーに書いていますが、このサイトではアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。個人を特定するものではありません!)

 

さぁ、気になる結果はこちら!!

↓↓↓

 

 

1位 「チキュリア」
2位 トップページ
3位 <聖書学習まんが>ページ
4位 <御言葉イラスト>ページ
5位 「チキュリア」エピローグ
6位 <創作漫画>ページ
7位 <自由作品>ページ
8位 「チキュリア」あとがき
9位 <ブログ>ページ
10位 聖書学習まんが#04「神様っているの?」

 

 

「チキュリア」すげぇな…笑

(普通はトップページが一番アクセス数多いと思うのですがw)

 

 

というかですね。

去年12月9日(つまりサイト公開後1ヶ月ちょっと後)にも、公開してからの集計結果を見てみたんですが、その時からこの作品へのアクセス数がハンパなかったんですよね。

去年のアクセス数がこちら↓

 

 

この時点でアクセス数2000超え。

現在2700くらいなので、
公開後1ヶ月で2000超えて、その後11ヶ月で700くらいしか増えてないってことですが…笑

つまり、初速度がものすごかったということですね。

 

「チキュリア」あとがきにも書きましたが、
当時、漫画描きながらもほんとにこれ描いていいのか不安になってたので、聖霊様に、

 

「最後までいったん完成させるので、これが神様が願うことなのかどうか、分かりやすく教えて下さい!!」

 

と、ずっと祈ってたんですよね。

 

そしたら、公開とともに、ものすごい反響で。
それがアクセス数にもはっきり現れてました。

聖霊様が、本当に分かりやすく教えて下さったんだなと思います。

 

 

それにしても、トップ10に入っている記事(ページ)は、去年12月の時点と今とで、あまり変わってないですね。

全体的な印象としては、

 

漫画が人気。

 

…やはりというか。笑

 

天使ちゃんまんがも、けっこう読まれてるみたいですね。

10位になっている、聖書学習まんが#04「神様っているの?」は、科学的根拠から神様が存在しているかどうかについて考える内容となってますが、けっこう色々調べて頑張って描いたものなんですよね。

私がもともと無神論者の理系頭なので、私でも納得できるように描きました。

これ読んで、「神様いるって信じられるようになった」という声も聞かれました!嬉しい!!

 

天使ちゃんシリーズは、御言葉の核心を短くまとめるのが大変だったりするのですが、引き続き頑張っていこうと思います。

 

 

そして新作漫画ですが、、

急ぎの制作が舞い込んできたりと、色々あってなかなか進められておりません。。汗

 

前書いた記事では夏頃に公開したい…とか言ってたような気がしますが…^^;
まぁ焦らずに、こちらも神様の願う通りに進めていきたいなーと思っています。

 

 

全然更新してなくてもアクセス数0の日はなく、毎日誰かが訪問してくださってました。
来てくださって本当にありがとうございます!!

 

今後も神様と共に制作を進めていきますので、どうぞよろしくお願いします^^

 

2021年10月 MiK

関連記事

TOP