コンクエ外伝、X(旧Twitter)にて掲載開始します!

はれるやー
キリスト教福音宣教教会のMiKです!

気づけばもう3月も終わりですね!!早くないですか!!?
今年に入ってから作品系の更新がほとんどできてなかったんですが、実はずっとコンクエ外伝の制作を進めてました!ようやくお知らせできるくらいまで進められたので告知します!

3月30日からX(旧Twitter)で漫画の掲載を開始しますー!

 

 

去年10月の時点でシナリオはできていたんですが(こちらの記事の最後の方に書いてます)、その後コンクエPVボイコミの制作に入ったので漫画の方は進められず…
去年末にようやく一段落つきましたが、今年に入ってからは1月15日までは神様の日で何かと忙しくて、落ち着いてから3日でネーム描いたものの、その後も実家帰ったり、病気の治療のための検査やら何やらあったり(病気についてはこちらに書きました)、大阪行ったり、韓国にも行ったりで、な〜かなか下描きが進みませんでした^^;

どうしても3月中に掲載を開始したかったのですが、最後まで下描きしてから仕上げてたら間に合わん!!ということで、まだ1/4くらいネームの状態のまんまですが仕上げに入りました笑(まぁ、前半部分は下描き完了してるので、後半の未完成部分は漫画の仕上げ進めながら下描きしますw)
ついでに、いつもは仕上げたページを少し描き溜めてから更新開始するんですが、今回は描き溜める余裕もなかったです。笑

 

今回描く「外伝」は、本編を描いてる途中で考えついたお話で、外伝なので本編とは違った切り口で話が展開していく予定です。制作の経緯とかはまた最後まで描き終えてから語ろうと思います!

この外伝までで、コンクエシリーズは全て完結する予定。
あと少し、ルイス率いる国衛隊の面々の活躍を見守っていただけたら幸いです!

 

それでは、3月30日からX(旧Twitter)にて、どうぞお楽しみにーー!!
(まとまったらこのサイトにも載せます!)

 

2024年3月 MiK

関連記事

TOP